よくある質問

ステーブルクリアラウンド

0476-77-8394

〒287-0221 千葉県成田市官林388-63

8:00~18:00

よくある質問

よくある質問

よくある質問

Q

予約方法について教えてください。

A

ご予約専用のWEBページから24時間受け付けております。 メニューの中からご自身にあったお好きなプラン、お時間をお選びください。 または、お電話でも受け付けております。 プランやお時間などお気軽にお問い合わせください。

Q

どのような服装で行けばいいですか?

A

動きやすく、あまり風などになびかず、かさばらない服装が適しています。 ズボンは出来れば、ストレッチ素材がお勧めです。(ジーンズ可) 靴はサンダルやハイヒールは騎乗できません。 ブーツやスニーカーで結構です。

Q

馬に乗るための道具だどは一切持っていませんが、レンタルできますか?

A

はい。ヘルメットを無料レンタルいたしております。 経験者で本格的ビジターレッスンを受けられる方はなるべくご自身の装備をお持ちください。

Q

長い間馬に乗っておりますが、どうしたら馬と良いコミュニケーションを取れますか?

A

まずは馬の事をよく観察してみましょう! 地上にいるときも、馬上にいるときも、馬の体温や動きを感じ取りながら、彼らが何を考えているか想像してください。 そしてご自身は優しい気持ちで、馬と何をしたいかを明確にしておくことが、コミュニケーションの入り口です。 そこから先はぜひクリアラウンドで馬たちと体験してみてください。

Q

レッスンは、何人ぐらいで受けるのですか?

A

完全マンツーマンレッスンです。 お友達やご家族とご希望の方はグループレッスンも承っております。

Q

倶楽部の特徴や雰囲気を教えてください。

A

スポーツ馬術、特に障害飛越を得意とし、ビギナー対象の楽しめるローカル競技から全日本選手権や国民体育大会、そして国際競技会まで日本全国の様々な競技会に参加し結果を出しています。 ですが普段のクラブでのレッスンやトレーニング、馬達の生活はとてもリラックスしていて、スタッフもメンバー様もフレンドリーでアットホームな雰囲気です! なので全くの乗馬未経験者の方であっても、初めから集中して楽しくスポーツ馬術を学ぶことが出来ます。都心から車でわずか1時間ですが、喧騒を離れのんびりとしたお時間を過ごすことが出来ます。

Q

馬も購入したいのですが?

A

購入のお手伝いが出来ます。 日本国内はもとより、馬術の本場ヨーロッパ(ドイツ・オランダ・ベルギーetc...)まで幅広いネットワークから、必ずご自身にマッチしたパートナーをご紹介いたします。

Q

馬の健康状態が悪いので診てもらうことは可能ですか?

A

当クラブではスタッフの豊富な経験と観察眼をもとに、獣医師・装蹄師・歯科医師・整体師などなどその道のスペシャリストの方々とチームになって馬達を最高の状態にケアしています。 愛馬のコンディションやケア方法に不安がある方は是非一度ご相談下さい。

TOP